News
Quiet Corner "at night with you大人気のロングセラーコンピレイション第4弾儚い草花の香りに包まれた柔らかな夜に聴きたい音楽集

Quiet Corner “at night with you
大人気のロングセラー
コンピレイション第4弾
儚い草花の香りに包まれた
柔らかな夜に聴きたい音楽集

大人気のロングセラー・コンピレイションCD「Quiet Corner」第4弾は、儚い草花の香りに包まれた、柔らかな夜に聴きたい音楽集。ジャケットの雰囲気も一新し、「メランコリック」そして「センシティヴ」という感覚を通奏低 [...]
《RECOMMENDATION》トロント・インディ・シーンから届いた爽やかな風hobson’s choice “of the waves”

《RECOMMENDATION》
トロント・インディ・シーンから
届いた爽やかな風
hobson’s choice “of the waves”

さまざまなスタイルのアーティストがクロスオーバーしながら新たなサウンドを生み出しているトロント・インディ・シーンから、時代が待ち望んだ音が登場しました。フォーキーなテイストが香るジャジーなチェンバー・サウンドは透明感と清 [...]
《ディスク・レビュー》Kitchen. Labelにひっそりと佇むフォーキーな名盤Hanging Up The Moon"The Biggest Lie In The World"

《ディスク・レビュー》
Kitchen. Labelにひっそりと佇む
フォーキーな名盤
Hanging Up The Moon
“The Biggest Lie In The World”

「機会があれば、今すぐCD化したいアルバムは?」もし僕がそんなことを聞かれたら、きっとこう答えるに違いない。「2013年に発売されたHanging Up The Moonの『The Biggest Lie In The [...]
《ディスク・レビュー》Dom La Nena“Ela”が描き出す儚くも美しい季節の流れ

《ディスク・レビュー》
Dom La Nena
“Ela”が描き出す
儚くも美しい季節の流れ

どこかアンニュイな雰囲気すら漂わせながら、彼女は静かに歌い、やさしく音を奏でる。聴く者は皆そのピュアネスに惑わされ、いつしか別世界へといざなわれる。彼女の名前はドム・ラ・ネーナ。ブエノスアイレスで活動し、その後パリへと渡 [...]
《ディスク・レビュー》極上の "Sunshine" アコースティックポップ・アルバム!Yani Martinelli - "Bubble Station"

《ディスク・レビュー》
極上の “Sunshine” アコースティック
ポップ・アルバム!
Yani Martinelli – “Bubble Station”

音楽を聴いていると、いい時代になったなぁ、楽しい時代になったなぁ、なんて素直に思います。ポジティヴな意味でのグローバル化というか、「え、こんな国から、こんな音が出てくるの?」とか、異なる地域から空気感を共有しているような [...]
《コンサート・レビュー》Dani & Debora Gurgel QuartetoNew Album“Luz-光”Release Tourin Fukuoka

《コンサート・レビュー》
Dani & Debora Gurgel Quarteto
New Album“Luz-光”Release Tour
in Fukuoka

“私たちがまったく持ち得ないものが、圧倒的な存在感を持って目の前で展開されたとき、言葉を失うほど感動してしまう。” 「私たちがまったく持ち得ないもの」とは、彼女たちが紡ぎ出すリズムとグルーヴ。「ブ [...]